まずいプロテインを確実に飲めるようにする方法


プロテイン買ったけど、はずれ味だった…という時にもったいないしどう消費するか困りますよね。

私も、味が思ってたのと違ったり、飲めなくはないけどそもそも私は人工的な甘い味が苦手だということに気づいて、なんとかおいしく飲めないかといろいろ試したので、紹介していきます。

※基本なにかと混ぜてごまかしているので、ほんとに減量とかしてて純粋にプロテインだけ摂取したい!という方には向きません

チョコ系と抹茶系はパウダーを足す

まず、チョコ系と抹茶系のプロテイン。

ココアパウダーや抹茶(本物の抹茶)を足せば人工的な味がまぎれてかなりいい感じ。


さらに水で割らずに牛乳や豆乳で割ったほうがよりましになる。

バナナスムージーに混ぜる

ミキサーを買ったのですが、バナナスムージーにするとかなりおいしいです。

普通の量のプロテインを普段の3分の1くらいの水で軽く溶かしてからバナナを半分、牛乳か豆乳でさらに割るとかなり人工的な味がなくなります。


バナナと相性悪そうなら他の冷凍のブルーベリーとかのフルーツ、ヨーグルトなどでもいい感じになると思います。

ミキサーは混ぜてそのまま飲めるところが便利!

私はコードレスタイプを買ったんですが、コンセントとスペースがあるなら電源タイプがいいと思う。(コードレスタイプは充電が必要なのと、バッテリーが長持ちしないというレビュー多いので)


私は最近マイプロテインのノンフレーバーのプロテインを買いまして、

バナナときなこと黒ごまとはちみつでスムージーにするのにハマってます。おいしい。
甘さを調節できるのがすごく助かってます。



冷やす

ぬるいとよけいにまずい。

ミキサーにかけるときも普通にシェイクするときも、冷えている水を使うか、氷を2個くらい入れるようにしています。

最近はバナナを冷凍してるのでそれがちょうどいい。

パンケーキorマフィンにする。

最終手段としてはホットケーキやマフィンにまぜるという方法もあります。

面倒ですが飲み物としてより挽回しやすいです。

プロテインを多めに入れる作り方でもだいぶ食べられるようになるし、ほんとに小麦とか摂らないようにしてる人でなければ普通のマフィンの作り方にちょっとプロテインを足してちょっとずつ消費する作戦。

バニラエッセンスを入れて焼いたり、組み合わせのよさそうなフルーツやナッツを混ぜ込んで焼くのもおすすめ!

お菓子づくりが好きな人はぜひ!
こちらもバナナマフィンがおいしい。バナナ万能。



まとめ

プロテインの人工的な味を受け付けないのは舌が肥えているから…だと思います笑

ココアパウダーや牛乳、フルーツなどの「本物の素材」的なものを混ぜればいい感じになるはずなので、お持ちのプロテインで試してみてください!

参考にしていただけると嬉しいです。