当サイトは広告リンクを使用しています

ロルバーンをルーズリーフ化してカスタマイズ!【お気に入りの表紙も使える!】

ロルバーンをルーズリーフ化して表紙をカスタマイズ!

今年はマンスリーのロルバーンを手帳にしているのですが、分厚いしメモはそんなに必要ないのでカスタムすることにしました!

こちらを使って、改造していきます!!

ロルバーンをルーズリーフ化して表紙をカスタマイズ!

ルーズリングという商品で、穴の規格が同じで、ハサミでカットできる優れもの!😊❤

ちょっと柔らかいので、ワンタッチで開け締めできるというわけではないけど、はやりルーズリーフ化の便利さには変えられない!

ロルバーンのワイヤーのリングを外して、

ルーズリングを欲しい長さにぷちっとカットして…


ロルバーンをルーズリーフ化して表紙をカスタマイズ!

ファイル部分を表紙の前に持ってきて…


ロルバーンをルーズリーフ化して表紙をカスタマイズ!

表紙が半透明なのでファイルにシールを貼って挟みます。


ロルバーンをルーズリーフ化して表紙をカスタマイズ!

かわいいキティのシールを台紙ごと切ってマスキングテープでつけます。(シールをまた使いたいというケチさを発揮)(どうせ飽きるから)

閉める感じは、指で押さえてぷちぷち~って感じで閉まります。

クリアタイプの表紙は透け具合がかわいいけど、毎年かわいい柄が発売されるのでそちらも欲しくなりますね~


システム手帳というよりかはシステムメモ化??ですが

インデックス付箋を付けて完成!!!


ロルバーンMサイズは文庫本サイズよりびみょ〜に小さいサイズ。

ポストカードを挟みたかった私としては残念なのですが、かわいいのでOKです!

ほかの限定の表紙とかも、メモを使い切っても楽しめるな~


私のものはカバーがクリアなものですが、普通のプリントの表紙ロルバーンでもお気に入りの表紙を使い続けることができますね。

こういう↓カバーをつけてオリジナルの表紙を楽しむのもいいかも♪

 


上下だけに挟むタイプもあり↓

こちらははさみで切れないけどワンタップで開け締めできるのが便利そう。穴の規格をよく確認してね!

ロルバーンをルーズリーフ化してカスタマイズ!【お気に入りの表紙も使える!】
→amazonはこちら

手帳好きにすすめたいエモいシール購入レビューです!