当サイトは広告リンクを使用しています

【ハードル低め】趣味も特技もない人の副業とは…

 

最近「副業」がなにかと話題に上がっていますね。

インターネットには怪しいものも含めいろいろな副業情報があふれてますし、ちょっとお小遣いが増えればいいなぁとは思いますが、


そのどれもが、自分がすでに持っているスキルや、趣味を生かしたものが多いです。

私はブログもやっていますが、ブログもなにかのジャンルに特化しているようなものが理想で、これが好き!!という熱意があったほうがいいんですね~

また、副業のために時間を確保するのもめんどくさいんですよね。

私のような特に人の役に立つようなスキルや知識もない人間にできる副業ってないかな~と考えてみました。



空きスペースを貸す


空いているスペースを駐車場や駐輪場として1日から貸すことができるサービスがあります。

月極でなくてもいいので車を停めていない日があれば貸し出してみると収入を得られるかもしれません。

車以外にも、バイク駐輪場としても登録ができます。

原付1台のスペースも有効活用できるのがいいですね!




↓逆に自分がちょうどいいところに駐車場がほしいときに探してみる価値あり!

外出先近くの空いている駐車場やコインパーキングを検索・予約!特P(とくぴー)

ブログ、アフィリエイト

ブログは継続的に収益化するのはかなり難しく、もちろん趣味や特技があったほうが書く内容に困りません。

でも無料ブログサービスも充実していますし、始めやすさはダントツ!

書いていくうちに自分の好きなことが見えてきたり、ブログ自体が趣味になったり、書くことが苦でなければそれでちょっとお小遣い稼ぎができてラッキーです。

自分のドメインを持ってるのって楽しいよ~
お名前.com


私みたいに好きなことだけ書いていても、たくさん書けばドメイン代の元くらいは取れます!

誹謗中傷をしたり、人に偏った意見を押し付けようとしたり、間違った情報を与えてなんとも思わないような人でなければ、できると思います。

当ブログはGoogleのブログサービス Bloggerを使っていますが初めてならはてなブログとかが使いやすい!

HTMLとCSSが分かればBloggerはお得!


また、InstagramやTwitterでもアフィリエイトリンクを貼ることができます。

Instagramはフォロワー1万人以下でもストーリーにリンクを貼ることが可能になりましたし、

バリューコマースでも最近3,000フォロワー以上でTwitterの登録が可能に。

アマゾンアソシエイトは180日以内に3件販売しなければいけないですが、フォロワー数に関わらず登録可です。

Amazon、楽天、Yahooショッピングなどと提携して、自分の買ったものと一緒に投稿するのが簡単です!

※PR投稿のルールを守りましょう!

Instagram OK→A8.net アクセストレード
Twitter OK→ バリューコマースアマゾンアソシエイト

フリー画像を投稿

撮影した写真をフリー画像として登録し、購入やダウンロードされるとお金が得られるサービスがあります。

↑こういう感じの写真はほとんどフリー素材として登録されている画像です。

写真が趣味なら絶対にやるべきだと思いますが、そうでもない普通にスマホでしか撮らないという人の写真でもダウンロードされることもあります。

私は写真ACに登録しており、普通写真でもダウンロードされやすいと思いますが、1ダウンロードで3円程度で5000円からしか換金できないので、根気よくたくさん投稿する必要はあります。

こんな感じの写真が投稿されてるよ↓
無料写真素材なら【写真AC】
Adobe Stockなどの有料素材は1ダウンロードの報酬が多めですが、しっかりした写真じゃないと買われない…

ただ、一度投稿すれば放置でいいストック型なのでやってみる価値はあり!

投資(資産運用)

投資も特にスキルがなくてもできることです。

といっても生活できるようなレベルの金額を稼ぐというよりは、資産運用の範囲です。

けれども、副業ができなくてもちゃんと資産運用してるから!と思えることで、
「自分は副業できるような特技もない…」と落ち込まなくていいというメリットがあると個人的には思います(笑)

資産運用の知識も身に付き、将来に備えられるということは世の中のみんなができているわけではないと思います。

なにかしなければならない、という焦りがあるような人がひとまずやってみることができるのでおすすめです。

初心者向けの書籍も豊富ですし、勉強して知識が付けばしっかり副業レベルに稼げるかも…?




おすすめ 楽天証券

クレカをつくる 

ポイント還元サイトなどではクレジットカード発行や口座開設などで5000円~1万円近くポイントを得られる案件が多くあります。

継続して稼ぐことは難しいですが、一時的なお小遣いが稼げます。

何かに登録する時は、かかる費用や年会費などにも注意!


↓ブログやSNS用の広告案件サイトのA8.netの中で、自己購入ができるA8セルフバックがあります。報酬率が高め。


↓日常のネットショッピングなどでも使えるポイントサイト