当サイトは広告リンクを使用しています

ニートこそブログをやってみるべきと思う理由

こんにちは。

私は、ニート脱却したらやってみたいこととしてブログをやってみたいと思っていて、実際にそうなったのですが、もっと早くやってみたら良かったのにな~と思ってます。

そこでニートがブログをやってみるメリットについて考察してみます。

ニートこそブログをやってみるべき!と思う理由

とにかくなんかをやったほうがいいから

ニートなのでなんにもしていないので、何かをやったほうがいいです。

これは私の場合なので、好きなことをやってるよという人もいると思います。

趣味を語るとか、ただその日やったことを書いてみるとか。

恨みつらみを書くもよし…長い文章を書こうとすることでいつもと違うことができる…と思います。

好きなときに好きなペースでできるから

時間はあるけど、いきなりバイト!となると心理的ハードルが高かったです。(私の場合)

ブログは好きな時に好きなだけ!

自分の好きなことがわかるから

普段から何か書くことはないかと自然にいろいろと調べるようになります。

それによって知識が深まったり、新しく興味が生まれるかもしれません。

収益化ができる

どれくらい収入を得られるかは、書く内容やどのようなスタンスでブログを書くかによりますが、広告収入を得られるようになります。

しっかり継続すれば月に数万円稼げるようになる人もいます。

広告収入は主に、商品やサービスを紹介して、買ってもらうことで得ることができます。

例えばアフィリエイトサービス「A8.net」はブログを持っていなくても登録できます。

どんな案件があるか見てみてくださいね。



どんな人にもあるメリットは?


記事をたくさん書くことでパソコンに向かって日本語を入力していくという作業に対して抵抗が少なくなります。

読みやすい文章を心がけることで文章を書く能力が伸びると社会に出てからも絶対に役立つスキルになると思います。


PCスキルが身につく

どんな職に就いてもパソコン操作は必要です。

タイピングスピードは絶対に上がりますし、画像を作ったり探したりするなどいろいろなPCスキルが自然と身につきます。

デメリット

趣味なしニート

私自身がブログを始めてみて一番困ったのは、ブログに書くようなことがない!ということです。

自分ってなんてつまらない人間なんだ…と否定的な気持ちにいつもなっています。

しかし、ブログに書きたいからやろう!と行動を起こす動機にもなってくれているように思います。

初期・運営費用がかかる

当ブログはドメインのみ導入して無料ブログサービスを利用していますが、しっかり収益化できるブログを始めるには初期費用と運営費用がかかってきます。

例えば初期費用ではサーバーやドメイン、WordPressテーマ、などで1万円以上(初期費用は抑えることができますが)、それ以降の運営費用は主にレンタルサーバー代が毎月約200円~1000円、ドメイン代が年間1000円程度必要です。

本格的にやってみたくなったらサーバーを借りてブログ運営してみましょう!

▼GMOペポパのレンタルサーバーサービス ロリポップ さんのページはブログ運営がどうやってされているのかとてもわかりやすいので参考にしてみてください。

ブログやってみて!

以上、ニートがブログをやってみるべき理由のご紹介でした。