当サイトは広告リンクを使用しています

Windowsで英語の予測変換をする方法は?

Windowsで英語の予測変換をする方法は?



パソコンで文字を打ち込む時、日本語の予測変換は非常に便利ですよね。

このページを見ている人は英語もあったらいいのにと思っている人しかいないと思いますが、

私も大学の授業がオンラインになって、英語を打ち込まなければいけない時に、英語にも予測変換があったらいいのになと思うことが多々ありました。


結論を言うと、
Windowsのデフォルトでは英語の予測変換のモードはありません

設定を変えて英語の予測変換をつけることはできませんが、

Google日本語入力

をインストールすれば、英語の予測変換がでるようになります。(無料です)

さらに日本語の予測変換も性能が高くて便利です。

よく使う単語を覚えてくれるのはもちろん、最新の語彙がアップデートされるので、作業効率もあがってるような気がします!

インストールのしかた

1. Google日本語入力のサイトアクセス

https://www.google.co.jp/ime/


2. ”WINDOWS版をダウンロード”をクリック

3. 利用規約に同意してインストール

4. 設定に関するダイアログにOKをクリック


デフォルトに設定する

デフォルトに設定できていないと、パソコンを起動するたびにキーボードを切り替えることになりめんどくさい。

Windowsの設定を開いて、

時刻と言語
→キーボードの詳細設定
→規定の入力方法の上書き から

「日本語‐Google 日本語入力」にしておくとOK。


▼こちらの記事もおすすめ