Windowsで英語の予測変換をする方法は?

おすすめ ブログ(Blogger)

Windowsで英語の予測変換をする方法は?



パソコンで文字を打ち込む時、日本語の予測変換は非常に便利ですよね。

このページを見ている人は英語もあったらいいのにと思っている人しかいないと思いますが、

私も大学の授業がオンラインになって、英語を打ち込まなければいけない時に、英語にも予測変換があったらいいのになと思うことが多々ありました。

結論を言うと、
Windowsのデフォルトでは英語の予測変換のモードはありません。

設定を変えて英語の予測変換をつけることはできませんが、

Google日本語入力

をインストールすれば、英語の予測変換がでるようになります。(無料です)

さらに日本語の予測変換も性能が高くて便利です。

よく使う単語を覚えてくれるのはもちろん、最新の語彙がアップデートされるので、作業効率もあがってるような気がします!

インストールのしかた

1. Google日本語入力のサイトアクセス

https://www.google.co.jp/ime/


2. ”WINDOWS版をダウンロード”をクリック

3. 利用規約に同意してインストール

4. 設定に関するダイアログにOKをクリック





↓feedlyで更新情報を受け取れます↓

follow us in feedly ひるねがやめられない - にほんブログ村

ブログ村参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

10ごう
ニートから大学生になった人

・もっとアクティブになる(堕落しない)
・言葉にすること
を目的にブログをやっています。

Archives

QooQ