当サイトは広告リンクを使用しています

【丸型キーって使いやすい?】ワイヤレスキーボードをレビュー!

 

【丸型キーって使いやすい?】ワイヤレスキーボード(Logicool K380)をレビュー

 

Logicool K380 Bluetoothキーボード を購入して1ヶ月使ってみました~

見た目もおしゃれで、インスタでもよく見かけるようになりましたね!



丸形のキーって使いにくいのかな…と思っていましたが、そんなこともなく、普通に使いやすいです。

見た目も可愛くて、さらっとしたさわり心地がいいです。


ノートパソコンのキーボードよりは少し固め重めな感じがしますが、ずっとキーボードを打ち続けることをしているわけではないので、特に疲れるということもありません。

Bluetooth接続で電池も長持ちするし、3機種接続が切り替えられるのでデスクトップとノートパソコンとタブレットといった使い方もできます。

↓ラベンダーとグレージュの新色も発売されました!



ノートパソコンのキーボードは重力がなくて、ポテチみたいな感じだとすると、こちらはしっとりめのクッキーみたいな感じだなって思っていたら、Amazonのレビューに似たようなことを書いている人がいてちょっとびっくりしました。(触覚と食感って似ているのだろうか…)


個人的にはしっとりのほうが真ん中を押さなければならないので、ミスタイプが減ったように思います。

文字を打ち続けるような仕事やゲームをしていたり、速く打てることが最重要条件!
というわけでなければ普通に使いやすいキーボードだと思います。


参考にしてください♪



▼関連記事

打ちやすさが欲しい人はメカニカルキーボードがおすすめ!