【丸型キーって使いやすい?】ワイヤレスキーボード(Logicool K380)をレビュー

 

【丸型キーって使いやすい?】ワイヤレスキーボード(Logicool K380)をレビュー

 

Logicool K380 Bluetoothキーボード を購入して1ヶ月使ってみました~


ネットサーフィンをしていて見つけたタイプライターのようなかわいらしいワイヤレスキーボードが気になっていたのですが↓



しっかりしたメーカーのもののほうが安心かなと思って(マウスもLogicoolですし)Logicoolの丸形キーのキーボードを購入しました。


丸形のキーって使いにくいのかな…と思っていましたが、そんなこともなく、普通に使いやすいです。見た目も可愛くて、マットな色味をさらっとしたさわり心地が好きです。


ノートパソコンのキーボードよりは少し固い感じがしますが、ずっとキーボードを打ち続けることをしているわけではないので、特に疲れるということもありません。


ノートパソコンのキーボードは重力がなくて、ポテチみたいな感じだとすると、こちらはしっとりめのクッキーみたいな感じだなって思っていたら、Amazonのレビューに似たようなことを書いている人がいてちょっとびっくりしました。(触覚と食感って似ているのだろうか…)


個人的にはしっとりのほうが真ん中を押さなければならないので、ミスタイプが減ったように思います。


ただ、私はキーボードに特にこだわりはなく、今まではノートパソコンのキーボードを使ってきて、タイピングスキルも寿司打1万円コースで1000円前後お得になるかくらいのレベルなので、見た目と大きさで選びました😎

 

もうめちゃくちゃキーボードにこだわりがあって、速く打てることが最重要条件!というわけでなければ普通に使いやすいキーボードだと思います。


電池も長持ちするし、3機種接続できるので活躍しております!


参考にしてください♪


Next Post Previous Post

↓応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ