当サイトは広告リンクを使用しています

【DIYじゃ】水性ステインで塗装しディスプレイ台を自作する

【DIYじゃ】水性ステインで塗装しディスプレイ台を自作する

木材をちょっとばかし塗装し、ディスプレイ台を自作してみました!

1枚の板からカットして作るタイプなので、簡単に制作できました♪

用意するもの

・木材 ・塗装剤 ・スポンジ ・釘 ・金槌 ・ボンド

木を買う

まずは木材!

今回はヒノキ材をホームセンターで購入し、カットしてもらいました。

【DIYじゃ】水性ステインで塗装しディスプレイ台を自作する



こちらが今回の設計図です。わかりやすっ笑
【DIYじゃ】水性ステインで塗装しディスプレイ台を自作する


幅が15cmの1枚の板を 30cm 10cm 10cm にしました。


【DIYじゃ】水性ステインで塗装しディスプレイ台を自作する


塗装

今回はロックペイント 水性ステイン ウォルナット(H51-0056)で塗装!


色味はおいしそうなミルクチョコレートの色ですね。

スポンジをカットして塗りました。

  【DIYじゃ】水性ステインで塗装しディスプレイ台を自作する 【DIYじゃ】水性ステインで塗装しディスプレイ台を自作する


一度塗り
【DIYじゃ】水性ステインで塗装しディスプレイ台を自作する



二度塗り
【DIYじゃ】水性ステインで塗装しディスプレイ台を自作する


 

今回はただパソコンを置くだけなのでニスの仕上げもめんどくさかったのでしてません…

釘を打つ

板が9mmなのでちょっと心配だったけど釘は普通に打てました。


ボンドで仮止めするとよし!


パソコンもそんなに重いものでもないので強度も心配しなくてよさそう。


はい、完成!

【DIYじゃ】水性ステインで塗装しディスプレイ台を自作する


~制作終了☆~

視線を上げれるようにしたくてBluetoothのキーボードを購入したので、それを収納できてパソコンが上に置けるサイズを作るために今回DIYしてみました。


雑なつくりですが、ピッタリのサイズができて満足です!

DIY初心者でもかんたんなのでおすすめです🥰