【Blogger】ついに独自ドメインを導入!エラーがでても焦らないぞ

【Blogger】ついに独自ドメインを導入!エラーがでても焦らないぞ

ついに独自ドメインを導入しました~

このブログはbloggerサービスを利用しております!


そもそもBloggerでブログを始めたのは 無料で広告なし&独自ドメインが導入できるのが大きな理由だったのですが、とりあえず続くかわからんし無料でやろー!と思って半年ほどドメインのことは考えてませんでした。


なんで導入することにしたかは、まあ気分です。


ただ、これからも続けていけるように思い切ろう!という気持ちもあります。


独自ドメインにしておけば、

bloggerのサービスが終了したとき or WordPressでやりたくなったときに

移行してもURLをそのままにできるという点が私にとってはメリットかなと思っております。


今回は、

お名前ドットコムでドメインを購入し、

こちらのサイトを参考にさせていただいて導入できました。


   Bloggerのホームがリニューアルしていますが、

「設定」→「カスタムドメイン」

のところに入力するとDSNで入力する値がわかりますので、手順通りにできます。

保存できたけどエラーが?

DNAが反映されてカスタムドメインが保存できるようになってすぐ見たら、エラーになるのでめちゃめちゃ焦りました…

でも、2時間後に見たらきちんと転送されていました。

良かった~!


めちゃくちゃ焦ったけどこういうものはゆっくり様子をみておかしければ対応するくらいがちょうどいいな~とか思ったり…


A8ネットはセルフバックプログラムも豊富!

導入前から準備しておきましょう!

ブログに貼る広告も豊富なので登録しておくと良いと思います👍



A8.netの申し込みページはこちら


お名前.comはこちら


Next Post Previous Post

↓応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ