当サイトは広告リンクを使用しています

おすすめYoutuberは歴史系!咲熊さん&よつばchさん

おすすめYoutuberは歴史系!咲熊さん&よつばchさん


こんにちは、世界史好きの人です。

今日はお気に入りのYouTubeチャンネル2つご紹介します❤


両方歴史や歴史上の人物に関する解説系のYouTubeチャンネルで、

ゆっくり解説という合成音声を使って動画が作成されています。


1つ目は

歴史上の女性人物の生涯やについて教えてくれるチャンネル、咲熊さんです。


教科書にでてくる有名人からマイナーな人まで世界中の女性をとりあげています。
世界史がある程度分かる人からすると、知っている人の王妃や娘も登場して楽しいです。
ドロドロの昼ドラ人生や超幸せに生きた人、国のために生きた人など、いろんな人物について解説してくれます。


おすすめの動画はこちら!


マリア・テレジア【ゆっくり解説】


個人的に面白い人で好きなのでマリア・テレジアさんです。


昔の、特にヨーロッパの女性の人生って、ほんとに結婚する人によって左右されすぎて、もはや小説のようでおもしろいですね。


続いて2つ目!

よつばchさん
王朝の流れや特徴が分かりやすく、ツッコミもおもしろくて、のめり込んで見てしまいます。


おすすめ動画はこちら!
あごの歴史!!!


しくじり一族 スペイン・ハプスブルク家 アゴと歴史を家系図から追う!【ゆっくり解説】【前編】

アゴ???と思うでしょうけど、まあ見てくださいよ(笑)おもしろいですから。


国や時代が違っても、人間そのものは変わらないんですよね。私は、そういうことを感じたり、昔の変わった人のことを知るのが面白いなーと思っています。

どちらも、歴史好きじゃなくても楽しめると思いますよ😊ぜひ見てみてください😍



↓feedlyで更新情報を受け取れます↓
follow us in feedly