100均材料で自作刺繍枠スタンド

2020/10/20

ハンドメイド

 刺繍枠スタンドが欲しかったのですが、高いし、好きな刺繍枠をはめられるようにしたかったので、作ってみました。

材料


100均(Seria)で買ったスマホアーム



ホームセンターの文具コーナーで買ったクリップ(98円)(スマホアームのクリップは平たい物を挟むようにできていなかったので…)



アームの先のクリップに買ったクリップをくっつけます。

100均材料で自作刺繍枠スタンド

こんなかんじになりました。




とりあえずガムテでくっつけたのですが、意外といけているのでそのままです。これで問題なければ接着剤で付けようかと思います。

片方をしっかり貼り付けて、もう片方が動くようにしました。


ただスマホアームなので、

がっちり固定というわけではないです。


押さえると動くので、手を添えるくらいで使います。


上から押さえたりすることはできないですが、一応両手がフリーになるので、

200円だし、結構満足しております。


刺してるデザインや種類によっては、普通に持った方がやりやすいときもありますが…


理想は裏面もくるっと回せて見れるといいんですけど、角度が少し動くので、調節すれば45度くらい、ちらっと裏面をみるくらいはできます。



やっぱり安定感はないので、グラグラしないしっかりとしたものは自作は難しそう😥


枠を入れ替えられるタイプなら実用性ありそうかな~



つくった作品を販売してみませんか?

minneは0円で販売を開始できます!





↓feedlyで更新情報を受け取れます↓

follow us in feedly ひるねがやめられない - にほんブログ村

ブログ村参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

10ごう
ニートから大学生になった人

・もっとアクティブになる(堕落しない)
・言葉にすること
を目的にブログをやっています。

Archives

QooQ