100均材料で自作刺繍枠スタンド

 刺繍枠スタンドが欲しかったのですが、高いし、好きな刺繍枠をはめられるようにしたかったので、作ってみました。

材料


100均(Seria)をまわって見つけたスマホアーム



ホームセンターの文具コーナーで買ったクリップ(98円)(スマホアームのクリップは平たい物を挟むようにできていなかったので…)



アームの先のクリップに買ったクリップをくっつけます。

100均材料で自作刺繍枠スタンド

こんなかんじになりました。




とりあえずガムテでくっつけたのですが、意外といけているのでそのままです。

片方をしっかり貼り付けて、もう片方が動くようにしました。


ただスマホアームなので、

がっちり固定というわけではないです。


グリップのちからが弱く 押さえると動くので、手を添えるくらいで使います。


上から押さえたりすることはできないですが、一応両手がフリーになるので、結構満足しております。


刺してるデザインや種類によっては、普通に持った方がやりやすいときもありますが…




やっぱり安定感はないので、グラグラしないしっかりとしたものは自作は難しそう😥

あと100均のスマホアームは長さも結構短いので、机が狭いです(泣)

Amazonとかだと1000円くらいのが売っているので、グリップ力が丈夫で長めのものだとうまくいくかな…






ちょっとお高いけど、ちゃんとした刺繍台はこんな感じ▼

枠を入れ替えられるタイプなら実用性ありそうかな~