2年生なのに大学に3回しか行ったことがない大学生ってなにやってるの?



私:いいかげんニートやめないとでも就職って仕事にしたいこともない大学行こまだ学生でいたい

世界:新型コロナウイルス発生!危険!

日本:緊急事態宣言です

大学:オンライン授業します


というわけで、2年生になったのに大学に3回しか行ってないです。


私ニートだったんですよ。

普通の高校生、浪人生と違って、私はな~んにもしてなくて堕落して過ごしてたわけです。

なので自粛生活は全然苦痛じゃなかったけど、他の人がしっかり勉強したり友達と通話とか楽しんでたかもしれないんですが。

で、結局授業以外って何やってるの?


ダラダラが抜けてなくて、


結局堕落したまま~~!!



授業の課題も、集中して取り組めばそんなに時間がかかるものでもないけど、

まとめたり良い質問とか感想とかができない人間だから無駄に時間かけちゃうし、


ちょっと詰まったな~提出までまだあるし、ちょっと置いとくか。


にすると、課題をやらなければならないということにずっと意識しなくちゃいけなくてしんどい。


いやいや私はちゃんとやるんだから大丈夫という心持ちをかろうじてキープすることで落ち着け、


あ~まだ課題終わってない…やらなきゃ…


できた!しばしの間開放~!ふう~!


すぐ次の課題でる。あ~あ~やらなきゃ~


の繰り返しという毎日を送っています。

自転車で行ける距離のテイクアウト行ってみようかなとか思ってたのに、結局日が登ってる時間に家にこもって、なんか夜になっちゃったからいいやみたいに過ごしてます。


同級生…?飲み会…?なにそれ…?
大学生ってこんな感じ…?


一人に慣れすぎて、なんでも自分次第だからちょっとやってみようかなとか思っても行動に移せなかったり、集中力がキープできずに課題にダラダラと時間をかけてしまったり

課題を協力…はだめだけど

気を使わずにつなぎながら一緒にやったりする友達がほしい…

2年生の今年も、去年と同じ感じになっちゃうのかな…

と思いつつ、急に自分のキャパが増えることはないから、
できることはちょっとずつやって

なんとかもっとできることを増やしたい。

それが今思ってること。


 おすすめの投稿

思い切って投資して快適オンライン授業にしよ!

 

鬱憤をブログに書いてみよう!

Next Post Previous Post

↓応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ