当サイトは広告リンクを使用しています

【東京駅】ぽこぴーのおすすめ買ってみた

東京駅から帰る日、もうしばらく東京駅に来る機会がなくなるからなにか自分に買おうと思って、でも何買っていいかわからなかったからぽこピーの動画見返して買い物しました。

お土産編

まずはお土産。

動画はこちら。


買ったのはこちら

COCORIS ヘーゼルナッツと木苺 
木苺とかフランボワーズが大好きなので惹かれて購入。贅沢なクッキーって感じ。


ピ)僕の身の丈に合わない と言ってたけど、それくらい一枚が贅沢である。
まあ実際お高いですし。品があっておいしいですわ(?)

続いてこちら

DROS フィナンシェ(カマンベール&レモン味) 

同じ会社(シュクレイ)だね。


こちらはチーズに惹かれて。駅の一番手前?の見えやすいところにあって、人気なのかなぁ。

おいしいし、ぽんぽこさんが褒めてた持ち手が金色の紙袋すごくキレイ、だれかに何か持ってくときとかに使おう。



お弁当編

新幹線の改札に入る前にお弁当を買うつもりだったけどお弁当の種類が多すぎて迷ってしまい、もう食べなくていっか、と思いもしたけど、ホームのお弁当売り場でぽんぽこさんの紹介していた「天むす」を発見して購入。


地雷也 天むす (700円)

安くていいね~量も多すぎなくてちょうどいい。

茅乃舎のおだしも見たけど、その日は荷物が多くて持って移動するのが難しそうだったから買わなかった。

ちょっと冷たくなったお米はおいしいけど、これに温かいお出汁なんかあったら最高だな、と食べ始めてから思った。

絶対に天むすにめっちゃ合いそう。食べてないけどいい組み合わせなのがわかる。さすがぽんぽこさん。

天むすはこの包装のまま電子レンジOKだからどこかレンチンできるスポットとか知ってるならめっちゃいい駅弁体験ができそう。




ぽこぴーのおかげで楽しみが増えた。

みんなも見てね。