当サイトは広告リンクを使用しています

【クマ用コンシーラー】ヴィセリシェかインテグレートか…


クマ用コンシーラーとしてヴィセリシェレッドテリックアイコンシーラーをしばらく使っていたのですが、

インテグレートメルティフィットコンシーラーも気になって買ってみました。

2つ並べてみる

中身の色を比べてみるとこんな感じ

(あまりにも使用感がすごいw)



ヴィセの方がオレンジが濃いめ。

イエローの方はほとんど変わらないけどメルティフィットコンシーラーのほうが少し黄色みが強くて、色が薄い。


最初は推奨されている使い方、

「オレンジを塗った上にベージュを重ねる」をやっていたのですが、

私のクマが黒すぎるせいか、なんか透けて結局クマの存在感が消えないというような感じになってしまい、2色を混ぜる→ベージュ→色付きパウダーで少しましになるような気がして混ぜて使っていました。

ただ混ぜるのが難しくて色が毎回同じようにできないのとベージュだけ使いたいときにオレンジが付いちゃってちょっと不便さを感じてました。

そこで似ているものとして

インテグレートのメルティフィットコンシーラーに切り替えることに。

ちょうど混ぜていい感じになったくらいのオレンジみのある色。


色の調整や重ねるのがうまくかないというようなこともなく、右のオレンジ一色でそこそこクマをカバーできました。

私はめんどくさがりなので、最近はメルティフィットコンシーラーに落ち着いています。

とは言ってもひどすぎて少し薄く見えるだけなので、今後もいろいろ試したくはあります。

ヴィセの方は中身が減ってきて、指で取りづらくなってしまったというのもあり、

丁寧にしっかりカバーしたい、とか、落ち着いてメイクできる時間があるときはヴィセでもいいのかな~


値段はヴィセが1,210円、インテグレートが1,650円 

候補としてフーミーのコンシーラーもあったのですが、 少し固めで塗るのが手間そうだったのでインテグレートになりました。


めんどくさがりにはインテグレートをおすすめしたいかな~