当サイトは広告リンクを使用しています

【brave】Androidはプレイリストが使えないけどバックグラウンド再生で対応しよう!

せっかくbraveダウンロードしたけどAndroidプレイリスト使えない?

広告なしで音楽聴けるぜ!と喜んだけどずっとbrave開かなきゃいけないの?

となってる人へ、プレイリストとバックグラウンド再生の違いとやり方を解説します。

プレイリスト

プレイリスト

・オフライン再生ができる

・複数のプレイリストに分けることができる

・YouTube以外の異なる動画サイトも同じプレイリストに入れられる

というのがメリット

バックグラウンド再生

Androidでも使えるバックグラウンド再生は、

オンライン再生だけど、画面を消しても音楽が聴けるし、YouTubeの動画を再生(音を聞きながら)しながら他の操作ができるよ!

YouTubeとニコニコ動画を同じリストに入れるとかはできないけど、YouTubeの再生リストを使って複数リストの使い分けをすればOK!

バックグラウンド再生の設定の仕方

①右下の︙を開く
②設定を開く

③「メディア」を選択

④バックグラウンド再生をオンにする




よく使う再生リストは、同じように右下のからホーム画面に追加をしておくと、ワンタップでホーム画面からお気に入りの音楽を再生できるよ!


braveで獲得した仮想通貨を受け取るにはbitflyerのアカウント作成が必須!

1000円分のビットコイン受け取れるので使ってね!

招待コード

bammp4oy

bitflyerはこちら