当サイトは広告リンクを使用しています

アレルギー検査に行ってみた

アレルギー検査に行ってみた

アレルギー検査に行ってみたらおもしろかったのでやったことな人はやってみては!?という話です。



なんで行こうと思ったの?

ここ数年夏の終わりに鼻水が止まんない風邪(?)を引くことがあってもしかしたらアレルギーなのかもと思ったのと、好奇心。

風邪なのかなと思うと、寒い格好をしたかもしれない自分、風邪ひくようなことをしたことにすっごいイライラする人なので、原因が分かってると対策や対処のしようがあっていいだろうということで。

結果は…?

秋花粉?とかなのかなあと思っていましたが、結果は…

スギ花粉、ハウスダスト、ダニが陽性!

0から6までの段階で結果が出るのですが、それぞれ「3」でした。

それ以外にも、「1」のものが5つありました。

重症ではないのかな?

スギは春に周りの花粉症の人が症状が出ているときに、鼻水がでたり目がかゆかったりということはなかったのでてっきり大丈夫なのかなと思ってた。

もしかしたら、自分でもわからないくらいの症状があって何か対策をしたらもっと快適に過ごせたりするのかな…?

でも春は鼻炎よりも、暖かくてすぐ眠くなるのが一番困る…


おもしろかった!

おそらく赤ちゃんのときはアレルギーってチェックされてるんだと思うけど、大人になって調べたことがなかったからやってみておもしろかったです。

もしかしてアレルギーなのかな?

花粉症なのかな?とかが今まで気になっていたことが解決されるし、

症状がひどくなったときに病院に行くか否か、という時とか参考になりそう!

とにかくハウスダストはあるから年中部屋の掃除は大事だな~!(みんなやってるわ)

検査は内科、皮膚科、耳鼻科などで受けられます。

大人になってやったことないよという人はやってみると意外な結果がでるかも。

ご興味のある方はぜひ!