当サイトは広告リンクを使用しています

【おすすめ?効果ある?】安い脱毛器3年使ってみた

激安脱毛器は効果あるのか

Amazonでセールで1万3千円くらいで買った(元の値段は2万弱)脱毛器を3年くらい使っています。

ぶっちゃけ効果あるの?というレビューをしていきたいと思います。

効果あるの?


▼買ったやつに近いもの Amazonで16000円

結論 あるっちゃある


家庭用脱毛器はIPL光脱毛という種類で、医療脱毛ではないですが、美容サロンとかでも使われている機械の小さい版なのです。

私は毛が薄くもなく多くもなく、普通なタイプだと思いますが、

腕や脚はほぼ生えてこないくらいにツルツルになりました。

即効性はないのですぐ生えてこなくなるわけではないのですが、しばらく使うと剃ってもチクチクしないし、剃ったあとの黒いポツポツも全然ないので、カミソリできれいに剃ったらツルツルって感じになってきます。

「ほぼ」生えなくなるのであって、永久にではないのですが、毛が薄くなって剃り跡がきれいなだけでストレスがなくなります!

脇毛はすごくうす~く細くなりました。

剃っても黒い点が思いっきりわかるくらいだったのは気にならなくなりました。

今まで脱毛サロンなどは一切行っておらず、使ったのはその安い脱毛器のみです。

私としては、買ってよかったと思っています。

どれくらい使える?

私が購入したものは照射回数が35万発

現在の残り照射回数は約33万8千回でした。

3年使ったとはいいますが、最初の半年くらいは頻繁に使ってあとは気になるときに使う感じ頻繁には使っていませんが、ちゃんと使えています。

現在の私は、別にツルツルにしたいという美意識がないので腕足は一ヶ月に一回くらい、脇は週一くらいでカミソリを使って、脱毛器は気分で照射しとこうかくらいで処理しています。


十分楽なので満足してます。


じゃあなんで安いのか

高い脱毛器との違いは、

照射間隔(脱毛器の休憩時間が短いので脱毛器を使う時間を短くできる)

照射範囲が広い(一回の照射の範囲が広いと結果的に時短)

パワーが強い(効果がでるまでが早い)

あとはちゃんとしたメーカーかどうか(安いやつは海外製のよくわかんないやつが多い)

という点です。

※いいものなのに公式サイトが怪しいで有名なケノン など



ゆうてケノンも7万円前後ですが、300万発うてるので、脱毛に関してはこれ以外お金が一切かからないと考えると全然損な値段ではないように感じます。

安い脱毛器は、広い範囲(脚など)に使うときは、地道にパチパチとやらなければならないので

最初はめんどくさくはありましたが、毛が薄くなってくると頻繁に照射する必要もなくなるし私はもうこれでいっかな~という気分になってますね。

脱毛が進んできて気になる時だけに使うくらいの頻度で使ったり、そもそも最初から狭い範囲に使うならほぼ気にならないんじゃないかなと思います。

広くて毛が多い範囲を自分でやるのがめんどくさいという人はサロンに通うか、照射間隔の短い脱毛器を買うのがおすすめ。

要するに、時間に高いお金を払えるかというところじゃないでしょうか。

それか、家族や友達とシェアできるならそれもよし!

サロンに通ってもちょっと伸びてきちゃう毛があったりするらしいし、お店で頼むほどでもない部分用としても家庭用の小さい脱毛器を持っているのはおすすめかも。

安い脱毛器のいいところ

というわけで、私の思う格安脱毛器のいいところは

安い

・予約や移動の手間なし

・一回買えば全身好きなところに使える

・満足するまで何回でも照射できる
です!

あと一緒に買ってよかったものは電動シェーバー。

もう普通のカミソリは買わん。



まとめ

安い脱毛機は、安いからといって効果が全く無いということはないということ。

高い脱毛器は時間にお金を払えるかどうかということだと思います。

格安脱毛器、ありです!



Qoo10でクーポンで7000円とかで買えるときもあるよ!

[Qoo10] 【クーポンで6 2 9 9円】人気No.

WWW.QOO10.JP