吉祥寺近辺のタイ料理屋まとめ

吉祥寺近辺の行ったことのあるタイ料理屋さんまとめです。

筆者は基本ひとりで行くので、一人で入りやすいかという基準も込みで紹介します。

クルン・サイアム

吉祥寺以外にも東京に店舗があるお店。

地下なので初めては入りづらい&休日ランチ時間などは並ぶ(筆者は一人で初めての店に行くのは超苦手で並ぶのは緊張する)

カウンターもあり、二人席も多めなのでランチ時は一人で来ている人は多いです。

辛いカオマンガイのソースは全然辛くないのにランチセットのスープがすごい辛い笑。



アジア食堂ココナッツ

「アジア食堂」ですが、タイ料理屋さんです。

一番海外を感じるお店です。

ランチ営業は土日のみ(Instagramで営業状況が見れます)ですが、ランチだったら一人の人もいるかなという感じ。

「食堂」の名にふさわしく、現地の家庭料理のような雰囲気がかなりあります。



なんといっても! この!お皿!

このプラスチックの原色のお皿! 東南アジアの家庭感ある!

海外のプラスチック皿って全部すごい色ですよね。

砂遊びの道具か風呂で遊ぶおもちゃみたいな色。(褒めてます)

 お酒の種類がめちゃめちゃ多いので飲みたい人にもいいかんじ。

私はお酒はあまり飲まないけどおつまみ的なものは大好きなので挑戦してみたいのですが、普通におなかすいてたら米か麺が食べたいし、少食だから米メニューでおなかいっぱいになってしまう…

お友達ができたら一緒に行っていろいろ食べてみたい気持ちと、一人でゆっくり食べたい気持ち…(筆者はおしゃべりしながら外食が苦手な気がする。)

店舗Instagram


アムリタ食堂

店内もオシャレ感のあるお店。

グループが多いのか、二人席は少なめ&カウンター席はなし。

ランチはいいけど夜に一人入店はちょっと無理かな。

店内が広い空間で、壁が横か後ろにないとストレスを感じる筆者は真ん中の席にだけは案内されないように心の中で祈っています。

料理はとてもおいしい。



こちらも複数人で行っていろいろ試せるメニューも豊富だと思います。

三鷹 カオマンガイバザール

吉祥寺から一駅、三鷹駅前にあります。

カウンター席あり。ランチ時間は一人の人も多く入りやすいです。

大通りではなく舗装されてない駐輪場の方からは中の様子が見えるので、今日はいっぱいかな~とかが分かります。



ランチメニューは普通に量があるのに食べ放題付きメニューがあります。
大食いの人も安心。