一度は行ってみたい三鷹の森ジブリ美術館へ!

三鷹の森 ジブリ美術館 感想こんにちは。ジブリ映画は好きですか?

三鷹の森ジブリ美術館は、数々の名作映画を生み出してきた、スタジオジブリの美術館です。映画の世界観を味わえるのが最大の魅力です。



屋内は撮影禁止です。屋外のみOK。

入るとチケット売り場風カウンターでトトロがお出迎え。
けれどもこちらは本物の入り口ではありません笑



美術館内

館内は造りがめちゃめちゃファンタジックでうきうきする😍建物でした。
アニメの歴史、絵を動かすしくみといった展示物があります。
「ジブリ映画の世界観」だけでなく、「ジブリの映画制作」の両方を観ることができるという感じでした。

屋上

こちらは写真を撮ってもいいエリアです。
みんな撮るやつです。



映像展示室

ジブリ美術館でしか見ることのできないオリジナル短編アニメーションを上映しています。
私が一番満足度が高かったのは、こちらの短編アニメです。
内容はジブリ映画とは関係ない昔話のような内容で、
子供が見て楽しいやつでしょ?と思っていたのですが、すごくのめり込んで観てしまって、キャラクターの動きと表情でこんなに魅力的になるんだ!と感動しました。
(内容が感動じゃなくて技術?に感動しました。)
展示を観たあとで、絵の動きにとても注目してみていたというのもあると思います。



新型コロナの影響で、入場制限をしている時期に行ったのですが、込みすぎてなくて非常によかったです!
ゆっくり回っても2時間くらいで全部見て回れるので、休日のおでかけにもおすすめです。

ホームページに館内の様子がくわしく掲載されていますが、あまり見ると行った気になるし、やっぱり実際に行ってみることに価値があるかなと思って、紹介は短くいたしました笑。
お出かけの候補にぜひ!

チケットはこちらから


〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1−83