リングフィット 反応しづらいスキルのコツ

リングフィットアドベンチャーをちょっとづつ進めております!

楽しくゲームして運動できることはたいへん満足しているのですが、リングコンとレッグバンドの反応が自分の動きの通りになってくれないことってありますよね。

丁寧にやってるのにBEST!にならないとイライラするしモチベが下がります。

個人的に私がやってて、反応が悪かったのか改善されたスキルについて(スクワットと)メモしておきます。

スクワット (普通のスクワット)

足を開きすぎ肩幅でいいのにワイドスクワットぎみに開いてました。

それに気がついて膝がまっすぐになるように気をつけると反応の悪さが改善されました!

当方バレエを昔習っており(関係あるか?)筋トレの仕方を誰にも習ったことがないのでなんとなく足を外にしなければならないという思い込みがあったのかな?と思ってます。

ベントオーバー

ミブリさんを見れば分かるのですが、鍛えたい箇所は腹直筋なんですよね。

腕だけ上げずに腹をしっかり捻り、頭ごと横を向きます。

そうするとしっかりリングコンが上がり判定も良くなります。

反応しづらいスキルのコツ

はじめからミブリさんの図をしっかり見ていればこのようなことはないと思うのですが最初にやったイメージで固まってしまうので気づかないものです。

他にも反応しづらいスキルがあったら、初めて見る気持ちで説明を読んでみるとよいかもしれません。


Next Post Previous Post

↓応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ