当サイトは広告リンクを使用しています

【続かない?】リングフィットはどんな人が向いてる?

【続かないと思った】リングフィットはどんな人が向いてる?


インドア運動不足のわたくしですが、

Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャー

遊んでおります!!


そして

先日レベル100に到達しました!🎉

今はワールド10らへんをやっております。

負荷は21(たぶん)からスタートしてごくたまに上げて今28。

これに関してはどれくらいのペースで上げればいいのかイマイチわかっていないし、キツすぎになっちゃうとやりたくなくなるかもしれないと思ってまだちょっとづつという感じです。

自分に対する期待値が低いので、どうせ続かないんだろうなと思っていました。


けれども、最低でも週に2回のペースで継続できています。

なんで自分が続けられているのか、どんな人が向いてるか、続かない人はどうやったら続けられるか

について考えてみました。

面倒くさがりの人

どんな筋トレをするか、

何回やるか、

考えるのも計画するのも

それを覚えたりメモしておくのもめんどくさいしわからない。

でもそれ全部リングフィットがやってくれます!!

集中力のない人

私は集中力がなくて、回数や秒数を数えるのもだるいです。

でも全部指示通りやればOK!


キツくなってきてもがんばれる!


これが私にとっては一番効果があった部分だと思います…


ゲーム好きな人

攻略要素もあり、そもそもゲーム好きという人も続けられると思います。

運動をすることが目的のゲームなのであまり攻略にこりすぎるのもどうかと思いますが、全く運動しないならやった方いいし、体を動かすのが楽しい!

トレーニングの知識がない人

トレーニングに関する知識がない人、またはこれから勉強しよう!とも思っていない人にもおすすめだと思います。

私も何をどれくらいやればいいか勉強するほどのモチベはありません。

何から始めればいいかを考える必要がないので続けられています。

どうやったら続けられる?

買ったけど続けられなかったという人もいると思います。

私も面倒だな~と思うこともあるのですが、

続けるために、Joy-Conの充電を切らさないように気をつけています。

よし、やるか~となった時に充電が少ないと萎えるからです。

自分がやる気になったときにすぐできる状況を作っておくのが自分のためになると思います。

まとめ

絶対に続かないだろうなと思った私でも続けられているので

気になっている方はぜひトライしてみてください!