【のんびり休日】新型コロナワクチン2回目の記録


だいぶ前になりましたが、

新型コロナワクチン接種2回目を済ませてきましたので、

一応記録に残しておきたいと思います。

一言で言えば、

特に何もなくゆっくりできた休日になりました。

動けなくなるくらいしんどかったらどうしようかと思いいろいろ買い込んでいましたが、非常食用になりました。

接種後24時間後くらいから副反応がでる情報を見て、

接種した日(お昼12時ごろ)は割とウロウロと遊んで帰宅。

次の日の朝起きたときは

37度くらい🙄

熱はある…けどさほどしんどいわけではなかったです。

今思うと、

ちょうど熱が出始めたくらいだったのかな~

そのあと朝食後に薬(ロキソニン)を飲んだらお昼ごろには平熱に。

映画を観て、ちょっと片付けて、課題をチェックして、映画を観た。

出かけようかと思ったけど、このあとにしんどくなるかもと思って家でダラダラ。

細かく体温を測っていましたが、夕方ごろにまた37度代に。

晩ごはんを食べてロキソニンを飲んでおきました。

次の日からはいつもの日常に。



薬を飲んでいなかったらどれくらい熱が上がったか、しんどかったかはわかりませんが、上がりかけで飲んでおけば平熱で元気よく過ごせました。

3回目を打つという流れが来ているし、

ワクチンの効果がある期間が短いからそのうちすぐにまた打たなければいけないと思うので、

次も楽に過ごせるといいな~…

Next Post Previous Post

↓応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ