ニートのときにしておくとよいことまとめ

2021/05/19

雑談 生活


 ニートでなぁんにもしないならしておくと良いことを考えてみました!

私がニートだったときに、ハードルがあまり高くなかったものとか、私の個人的な意見です。

1 バイトをする

いやバイトできてたらニート続けてないんだよ~~
と思うけども、いきなり働くのってしんどいと思う。


単発の日雇いとかなら一回行ってみていやなら違うことすればいいし、時間あるんだから1日くらいいいでしょ。


週一でOKのバイトとかもあるからちょっとずつリズムをつかめればいいと思う!


非日常を体験してみるためにリゾートバイトとかもいい経験になりそう!私はやったことないけど。


2 免許をとる

仕事や学校に通いながら取るのは結構たいへん。


お金が用意できるなら時間のある時にとっとこう。


もう持ってるという人も運転が嫌いじゃなければ中型や大型に挑戦したら、今後仕事に繋がるかも。
だるくて通わなくなりそうという人は合宿で追い込んでみては?


教習所探しにおすすめ 全国教習所予約サイトのyi免許

3 図書館に行く

私は本なんて全然読む気にならなかったけど、図書館に行って本棚を眺めていると興味があるものがなにかしらある。写真集や雑誌もあるよ!


それに無料!

本を読むこと何歳になっても大事だからね~…


4 なんか勉強する

もちろん詰めて勉強なんかしなくても、なんか眺めるとかでもやってみる。

私がそうだったけど、ちょっと資料貰いに行くとかもできないわけ、チキンだし。

だからオンラインを最大限活用して勉強してみる。
無料で勉強できるものもたくさんあるし、You Tubeでもいろいろなことが知れる。

いろいろ見たらちょっとは興味のあるものが見つかるかも♪

まとめ

あとのことを考えたときにやっておいて損のないことという基準で書いてみました。

ぼーっとなんにもしないならやってみたらいいかもね?くらいに捉えてやってみてください♪。

もちろん趣味を楽しめるなら楽しんで!






↓feedlyで更新情報を受け取れます↓

follow us in feedly ひるねがやめられない - にほんブログ村

ブログ村参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

10ごう
ニートから大学生になった人

・もっとアクティブになる(堕落しない)
・言葉にすること
を目的にブログをやっています。

Archives

QooQ