当サイトは広告リンクを使用しています

ニートのときにしておくとよいことまとめ


 ニートでなぁんにもしないならしておくと良いことを考えてみました!

私がニートだったときに、ハードルがあまり高くなかったものとか、私の個人的な意見です。

1 バイトをする

いやバイトできてたらニート続けてないんだよ~~

と思うけども。

でもいきなり就職して毎日働くのはしんどい。

単発の日雇いとかなら一回行ってみていやなら違うことすればいいし、時間あるんだから1日雑用してみるくらいのテンションで。

スーパーやマクドナルドは週1、2時間のシフトもあったりするから気軽にスタートしやすいと思う。

私は実家の家族が嫌だったから、リゾートバイトとかの泊まりこみのバイトに行ってみたら良かったのに~と思ってる。

おそらく知り合いに出会うこともほぼないだろうし、非日常を体験できそう。


2 免許をとる

仕事や学校に通いながら取るのは結構たいへん。

お金が用意できるなら時間のある時にとっとこう。

バイトと違って、遅刻したり休んでも怒られるわけじゃないし、(追加料金かかるけど)

前日にキャンセルとかもできる。

1年以内に卒業できればいいので気楽に通えました。

もう持ってるという人も運転が嫌いじゃなければ中型や大型に挑戦したら、今後仕事に繋がるかも。

だるくて通わなくなりそうという人は合宿で追い込んでみては?


教習所探しにおすすめ 全国教習所予約サイトのyi免許

3 図書館に行く

私は買っておいて全然読む気にならなかったけど、本屋や図書館に行って本棚を眺めていると興味があるものがなにかしらある。

写真集や雑誌もあるし、無料!

本を読むこと何歳になっても大事!



4 なんか勉強する

もちろん詰めて勉強なんかしなくても、なんか眺めるとかでもやってみる。

私がそうだったけど、ちょっと資料貰いに行くとかもできないわけ、チキンだし。

だからオンラインを最大限活用して勉強してみる。
無料で勉強できるものもたくさんあるし、You Tubeでもいろいろなことが知れる。

いろいろ見たらちょっとは興味のあるものが見つかるかも♪

資格が取れるようなものなら今後履歴書にも書けるし良し!

おすすめは簿記系の動画が無料のCPA learning

5 ブログを書く

家の中にいてもできること ブログを書いてみよう。

パソコンがあると快適だけど、スマホでもできちゃう。

推しへの愛、趣味を公開、愚痴、世の中への文句、思い出話など、誹謗中傷しないなどのインターネットのルールーを守れるならなんでもOK!

言葉にすることで頭の中が整理されたり、やりたかったことが見つかるかも。

記事にできるような知識があればそれで稼げる可能性もあるし、

なくても私みたいにいっぱい書いていれば月1000円くらいは稼げます(笑)

まとめ記事を書くような在宅のアルバイトも最近は多いのでブログの知識が少しあれば採用されやすいかも(これもやったことなくてスミマセン)

まとめ

自分のことを思い出したときに、やっておいたら良かったな、やって良かったなという基準で書いてみました。

ぼーっとなんにもしないならやってみたらいいかもね?くらいに捉えてやってみてください♪

もちろん趣味を楽しめるなら楽しんで!