当サイトは広告リンクを使用しています

古代エジプト展 天地創造の神話 に行ってきました!

江戸東京博物館で開催中の古代エジプト展に行ってまいりました。 



エジプト神話に関する像や、ファラオと神話に関わる展示物、
神話の中の死後の世界についてなど、
神話のストーリーに沿った展示内容になっています。

全体的に短めでサクッと遊びにいけますし、
展示物との距離はすごく近いので、じっくり観たい人も楽しめると思います。

なんと、ほぼ全部撮影OK!!! 珍しい… 

↓こちらは死者の書の一部



こんな像や、ミイラの棺なども近くで見れて楽しかったです。


そして…ミュージアムショップでは何も買わず。
どういう気持ちの変化かはわかりませんが、最近はこのような展示に行っても何も買わないことが多いですね。

象形文字の缶とか良さげでしたけど。

本の特集もおもしろそうでした!
ヒエログリフとか書けたらちょっと話題になれそうで興味ありますね…😎



古代エジプト展 天地創造の神話 は江戸東京博物館で2021年4月4日まで開催中!
遊びにいってみてね♪