【簿記3級】合格しました!ネット試験で良かった~

2021/03/28

学生

【簿記3級】合格しました!ネット試験で良かった~

春休み活動記録!簿記3級ネット試験 合格しました(^^)

いつでも受けられる~と思うと、いつ行っていいのかわからなくなり、

春休みに入ったら過去問をもう少しやってすぐに受けるつもりだったのに、

もうちょっと勉強してから…もうちょっと…と思っているうちに先延ばしし、3月になってしまいました…


けどしっかり合格してきました♪ヨカッタ…


試験時間が120分から60分になり、

簿記の理屈というか、内容が理解できているかどうかが問われる試験になっていました。


計算を一生懸命にやる時間が少なくて済むし、ミスも減る。

60分なら集中してできるし、

まじでネット試験で良かった~って思ってます。

紙の試験を受けたことないけど、ネット試験のほうが簡単なんじゃないかな…

ネット試験の対策は?

試験の内容などについてインターネットで書かないようにというお知らせがあったので、

ネット上のCBT方式のコツとかは非公開になっていくと思います。


過去問や試験対策本などが変わっていくのだと思いますが、

今までの試験方法の過去問が理解できていれば大丈夫な気がします。


私は、いままでの120分の過去問の、大問1、大問5をしっかりやっておいたのがよかったかな~

当日 早く着きすぎた(笑)

45分くらい前に着いてしまったのですが、席に余裕があるみたいでそのまま受けることができて、結果も終わってすぐにもらえて帰れました。


もちろん勉強をしっかりするのは大事だけれども、もっと気軽に受けても良かったな~と思います。


1ヶ月くらい前から試験日を決めておくとダラダラせず、試験日に向けて勉強できそうな気がするので、次にこういった方式を受験するときはそうしよう…


ちなみに簿記3級は3日前から3ヶ月先まで予約できます!


4月に緊急事態宣言になり、大学が始まるまでの間に始めた簿記3級の勉強です。

大学の授業に簿記があったにもかかわらず、取らずにひとりでちまちまと勉強してきたけれど、試験を受けて合格するところまでしっかりとできてよかったです♪


おすすめの参考書↓



おすすめの過去問 ↓






↓feedlyで更新情報を受け取れます↓

follow us in feedly ひるねがやめられない - にほんブログ村

ブログ村参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

10ごう
ニートから大学生になった人

・もっとアクティブになる(堕落しない)
・言葉にすること
を目的にブログをやっています。

Archives

QooQ