掃除したくないなら汚れないようにすればいいじゃない

2020/12/07

おすすめ 生活 買ってよかった

掃除したくないなら汚れないようにすればいいじゃない

 こんにちは。掃除ができない人です。


あとでやろうと思っていつもやらないで、限界までいってから片付けるタイプです。


実家はゴミ屋敷(もの屋敷?)。汚くても生活できるし、手が届く範囲に物を置こうとしてしまうので、ぐちゃぐちゃです。


物に関しては、多少散らかっていても死にはしませんが、

汚れているのは体に良くないです。

生きていくためには掃除は必要です。


トイレの掃除をしていて思ったのですが、

そもそも表面をコーティングしてしまえば、汚れが付かないんじゃないですか??


すごい!天才じゃない!?と思ったんですが、調べると専用の商品がありました。しかもシンクや洗面にも使えるらしいです。やるしかないです。


シンクには3年も持つようなガチのコーティングもあるようですが、賃貸なのでこちらを…



実践しているひとの記事をみると、そんなにもたないみたいですけど、ちょっとでも楽するためなら努力は惜しみません。←もっといい努力ができたらいいのに


シンクでためしてみます


先に汚れを落とします。ゴシゴシ。

そのあとスプレーして全体にぬります。

こんなかんじになりました。


掃除したくないなら汚れないようにすればいいじゃない


beforeの写真を撮り忘れたんで、分かりにくいかと思いますが、結構水を弾いています。


これで掃除の頻度を下げられるかどうかはおいといて、

水を弾いてくれると見た目的にめちゃ気持ちいい!!

全体的に濡れたままじゃなくて、しゃしゃーってかんじ。

おまえのこと気に入ったよ!!


すぐに乾いてくれるので水垢防止になりそう。

またコーティングしたりメンテは必要だと思うけど、汚れを頑張って落とすということ自体が楽になったらいいな~







↓feedlyで更新情報を受け取れます↓

follow us in feedly ひるねがやめられない - にほんブログ村

ブログ村参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

10ごう
ニートから大学生になった人

・もっとアクティブになる(堕落しない)
・言葉にすること
を目的にブログをやっています。

Archives

QooQ