【日用品】2020年買ってよかったもの

2020/12/18

おすすめ 生活 買ってよかった

【日用品】2020年買ってよかったもの


世の中には、常に新しい商品が生み出されている。こんなに便利になっても、もっと便利に、もっと楽にを求めてしまうのだなあ。にんげん。


今年買ってよかったもので、次も似たようなものを買うだろうなというモノについて紹介します。

1 スマホケースに貼るベルト


今まではいわゆるバンカーリングを使っていましたが、予告なく折れる、デザインの主張が激しくケースとマッチしない、手が金属臭くなる、という点がすべて解消(安いやつだからかもしれない)。


デザインがシンプルで好みだし、スタンドにもなるし、普通に置いたときにそこまでガタガタしないのもいい(貼る位置によるけど)


ベルト部分がたまにぽろっとはずれるけどまたつければ問題なし。

2 先がまっすぐの爪切り

引っ越したとき爪切りを持ってくるの忘れてて急遽買ったんですけど、

これがめっちゃ良かった!

刃が直線になっているタイプのやつ。




私は小さい頃からずっと深爪だったのですが、ここ3年位はちゃんと伸ばしています。

爪は伸びるけど、ピンクの部分が短いのがいやで、丁寧に長さを調節するようにして伸ばすべく頑張っているのです。

このタイプのやつ、すっごい切りやすくて、軽く切れて、細かい調節もしやすくて、爪伸ばすモチベーションもアップしております。

3 調理へら 

 


無印の調理スプーンは有名だけど、それに加えて大さじと小さじのメモリがついて量ることができるもの

まぜる 返す 量る すくうができる商品 調理道具は菜箸とこれのみ。

深さはないけど、一人分なのですくう回数が増えるのも大した問題ではない。

最後はすでに書いたもの↓

電動歯ブラシ本押さえるやつと、暖房が良かったな~

ちょっとしたもので、ストレスが減るってうれしい






↓feedlyで更新情報を受け取れます↓

follow us in feedly ひるねがやめられない - にほんブログ村

ブログ村参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

10ごう
ニートから大学生になった人

・もっとアクティブになる(堕落しない)
・言葉にすること
を目的にブログをやっています。

Archives

QooQ