当サイトは広告リンクを使用しています

ユニットバスの排水溝問題

ユニットバスの排水溝問題

 うちはユニットバスです。 排水溝のゴミ受けが全然髪の毛とかキャッチできないので、なにかいいものがないか探していました。

うちのお風呂のもとの排水溝のゴミ受けはこういうタイプのやつ。これだとけっこう粗すぎて心配。(汚くてすいませんね。最近使ってないので掃除もしてないです。)


ユニットバスの排水溝問題

調べてみて、

洗面用のゴミ受けがいいよ!!

ということでダイソーで買ってみたのですが、


こちらは深くなっている部分の幅なのか全体の反り具合なのかなにかが合わず

なんかカパカパしていて使えませんでした。


CanDoで発見したこちらのタイプは溝の部分が狭めでピッタリで浮いてくることもないです。


ユニットバスの排水溝問題 ユニットバスの排水溝問題

うちと同じタイプのユニットバスにはおすすめ!


湯船に浸かる日は、お湯を抜いてからシャワーの前にカポっとはめて使っています。


もう一つ、CanDoのを買う前に使ってみたのは、

ダイソーのスポンジになっているこちら


ダイソー 排水溝フィルター

もとのゴミ受けの上にはめて使います。

捨てるだけなのでかんたん。

けど、髪多めの私は1日で取り替えないと水が流れづらくなってしまうのと、

湯船にお湯を貯めるなら毎日替えないといけないので、コスパが悪いし、ストックを気にしないといけないのもなあ…


どっちしろめんどくさいことはめんどくさいけど、自分が苦手な方のめんどくさいをやらなくていいようにしたい。