ディアウォールで壁掛けテレビにしました!

2020/11/21

DIY

19インチのテレビをテレビの視聴とオンライン授業の際のディスプレイとして使用しています。

寮の大きい机においているのですが、普通に置くと高さが低すぎるし、スペースが無駄になっていてるし、丁度いいテレビ台がないので、壁掛け金具を買って作ってみました。


ディアウォールで壁掛けテレビつくりました!

本当はディアウォールは2本でやるのがいいと思いますが、

19インチと小さめ、ディアウォールの木材が短め(70センチくらい)で、強度についてはあまり心配ないので、1本で済ましました。


買ったのはこちら!Amazonが安いです。


付属のネジは4センチくらいあり、木材からはみ出しています…


ディアウォールで壁掛けテレビつくりました!

これで強度が怪しそうなら木材をもう一枚つけようかと思っていたのですが、やってみた感じ大丈夫だったのでこのままいきます!

ディアウォールで壁掛けテレビつくりました!

床から天井までディアウォールを突っ張るなら、前に引き出さないタイプのほうが安定するように思います。


ふつーにドライバーで穴あけて、付属の道具とネジで取り付けました。

初めてドライバー使ったけど、意外とできた!!!


本体の後ろはこんなかんじ。


ディアウォールで壁掛けテレビつくりました!


パソコンしながら見るときは自分の方に向けて、ゴロゴロしてテレビを見るときは、少し前に引き出して見やすくすることができるようになりました。

めちゃくちゃ快適になりました!


これで私も立派なDIY初心者😊

時間があったら木材の塗装もしたいな~






↓feedlyで更新情報を受け取れます↓

follow us in feedly ひるねがやめられない - にほんブログ村

ブログ村参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

10ごう
ニートから大学生になった人

・もっとアクティブになる(堕落しない)
・言葉にすること
を目的にブログをやっています。

Archives

QooQ