当サイトは広告リンクを使用しています

ディアウォールで壁掛けテレビにしました!

19インチのテレビをテレビの視聴兼パソコンのモニターとして使用しています。

寮の大きい机においているのですが、普通に置くと高さが低すぎるし、スペースが無駄になっていてるし、丁度いいテレビ台がないので、壁掛け金具を買って作ってみました。


ディアウォールで壁掛けテレビつくりました!

19インチと小さめ、ディアウォールの木材が短め(70センチくらい)のため、木材は1本で済ましましたが、

テレビがもっと大きいor床から天井まで

とかで作りたい場合、一本では強度が足りないと思います。


買ったのはこちら!Amazonが安いです。1300円くらい。

※お持ちのテレビの大きさと裏の壁掛け用のネジ穴のサイズを確認してください!


付属のネジは4センチくらいあり、木材からはみ出しています…


ディアウォールで壁掛けテレビつくりました!

これで強度が怪しそうなら木材をもう一枚つけようかと思っていたのですが、やってみた感じ大丈夫だったのでこのままいきます!

ディアウォールで壁掛けテレビつくりました!

床から天井までディアウォールを突っ張るなら、前に引き出さないタイプのほうが安定するように思います。


ふつーにドライバーで穴あけて、付属の道具とネジで取り付けました。

初めてドライバー使ったけど、意外とできた!!!


本体の後ろはこんなかんじ。


ディアウォールで壁掛けテレビつくりました!


パソコンしながら見るときは自分の方に向けて、ゴロゴロしてテレビを見るときは、少し前に引き出して見やすくすることができるようになりました。

めちゃくちゃ快適になりました!


これで私も立派なDIY初心者😊

時間があったら木材の塗装もしたいな~



また、壁掛けにするにあたって、地デジ入力の配線を変更できるネジも買いました。

配線がまとめやくなりますし、ぴったり壁に付けたい場合は必須です!