電動歯ブラシデビューしました。

2020/10/13

おすすめ 生活 買ってよかった

電動歯ブラシデビューしました。


 こんにちは。ニートだったときにちゃんと歯を磨いていなくて虫歯になった人です。


いつもお風呂で歯を磨いていまして、もうお風呂も何もかもめんどくさくなると歯を磨く頻度も少なくなります。そして虫歯になりました。


最近は頑張ってきちんとするようにしていますが、何か他のことでいっぱいいっぱいになるとめんどくさくなって疎かになる時もあります。けれども歯は戻らないものです。


歯医者さんには治療する前ギリギリです、ちゃんと磨きましょうと言われました。


毎日しっかり集中して歯磨きするなんて私には無理だし、歯並びガタガタだし、自分で丁寧にできない人なので、もう機械に頼ることにしました。


電動歯ブラシって、高級品のようなイメージがありましたが、そんなことない。


2000円弱で、さらにポイントがたまっていたので少し安く買えました。



決め手は

  • 値段
  • 本体水洗いできるところ
  • 乾電池式は充電しなくてよくて2か月もつ 

ところです。ずぼらな私にはすごく良いです。


好きな言葉はメンテナンスフリーです!(^^)!


元々無印良品の電動歯ブラシを使っていたのですが、それよりもめっちゃ振動してめっちゃ強く感じる。こんな勢い強くて大丈夫?って思いましたけど、慣れると手磨きでは物足りなくなりました。少なくとも前よりはちゃんと磨けているように思います。超満足です。


なんでもっと早く買わなかったんだろう…生活能力の低い人、私のようによくすべてがどうでもよくなってしまう人には必要な買い物でした。私のQOLがものすごく上がったという話でした。





↓feedlyで更新情報を受け取れます↓

follow us in feedly ひるねがやめられない - にほんブログ村

ブログ村参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

10ごう
ニートから大学生になった人

・もっとアクティブになる(堕落しない)
・言葉にすること
を目的にブログをやっています。

Archives

QooQ