元ニート大学生の自己紹介とブログを始めた理由

2020/09/12

未分類


 当ブログ運営者のプロフィールです。自己紹介と、ブログを始めた理由と目標について話します😀

自己紹介

私は元ほぼ引きこもりのニートの大学生です。なんでそうなったか、まあいろいろあると思いますが、一言でいうと、自分に何も目標や夢がなかったこと、でしょうか。


いいかげんどうにかしないといけないけど、社会人としてやっていく自信もなくて、2020年春から大学に入学しました。まわりよりも年上だけど、めげずにやっていかないとと思っています。というかもう失敗してるんだから多少のことは大丈夫な気がする…


夢はまあ今もないんですが、ないならないなりに何かやらなければならないと思っています。色々やってみて、嫌じゃないことがあればいいなーって感じです…


ニートの時は、なんにもしてないくせに理想だけはありました。ここじゃないどこかに行きたいけど、なんにも行動せず、違う空を眺めているだけ、みたいに過ごしていました。(かっこつけた言い回し笑)


ニートなので、もちろんスマホ中毒です。妄想のなかで、やりたいことを検索して、よく個人でやっているブログにたどり着きました。やってみたいなーとか思うけど行動力は皆無。そしてそういうブログを書いている人って、なんか充実してそうで、そのうちブログもやってみたいなーと思い始めました。


ブログのことについて調べていると、「ブログに書こうと思うと行動力が上がる、ブログを育てる」みたいな意見もあって、行動力激弱弱で、考える力も弱っている私がやってみるのにいいんじゃないかと思いました。なので、理由としては

  • ブログをやっている人にあこがれて
  • 頭を使ってなさすぎたので、何か生産的な趣味みたいなものがほしかった
  • もっとちゃんとした人になりたい

というのが大きいかな。


ずっと続けていきたいからWordpressでやってみようかなと、お金をかけてでもやってみる価値があるんじゃないかと思ったのですが、無料でいいツールを見つけたので、ひとまずそちらでやってみることにしました。


私はものすごいチキンなので、何を書くのか考えてからやってみようと思っていて、30個書くことが思いついたら開設しようということにして、30個書いてみたいことができたので投稿を始めました。


目標はとりあえず続けることと、自分がリアルの生活に積極的になれるような内容にすることです。

もし収益が初期費用分得られたらお金をかけてやってみてもいいかなと思います。


そういう感じなので、あんまり他の人が見て楽しいものになるかは自信がありません。けれども私がかくのは「ブログ」なので。articleではなくlogなんで、自分が楽しんでいこうと思います。

そしてあんまり周りの人と関わってこなかったので、いろんな人のブログをみて、いろんな人の人生をみたいです。文章だけではわからないこともたくさんあると思うけど、世の中のひとの仕事や日常をとおしていろんな価値観がみれたらと思っています。

長ったらしくてすみません😥


いつかやってみてよかった、失敗も無駄じゃなかった、今充実してるよと思える日がくるといいな♪

こちらもたいしたことはつぶやきませんがTwitterもやっています。


よろしくお願いします♡



↓feedlyで更新情報を受け取れます↓

follow us in feedly ひるねがやめられない - にほんブログ村

ブログ村参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

10ごう
ニートから大学生になった人

・もっとアクティブになる(堕落しない)
・言葉にすること
を目的にブログをやっています。

Category

Archives

QooQ