勉強の時のイライラがなくなるグッズ

2020/09/07

おすすめ 学生 買ってよかった 文房具

  本が閉じない道具がすごくいいので紹介します 

学校の教科書や参考書や、押さえておかないと閉じちゃってうざいですよね。


とくにA5サイズとか小さめで分厚いのでグイグイ押してもあとがつかないし。


気が散りやすい人なのによけいに気が散ります。 


 そういうときのブックスタンドなどのグッズはいろいろありますが、

私が超愛用しているのはフリップクリップという商品です。

本が閉じない方法 教科書をおさえる

厚めの本もしっかりおさえてくれます。

本を押さえる方法 教科書をおさえる

これの気に入っているところは、持ち運びできるというところです。


学校でもカフェでもカバンにいれて持っていけて、家で置いておくスペースにも困りません。


パカっと開くので、片方だけ持ち上げればページめくりもそれほど面倒ではないと思います。(他の物を使ったことがないので比較できませんが…)

ページをまたいで開いておくこともできます。

本が閉じない方法 教科書をおさえる
教科書押さえる 本をおさえる

一つ目はピンクを買って、実家にあると思うんですけど、持ってくるんの忘れちゃってめんどくさかったのですぐ買いました。

二つ必要なときもあるかもしれないし。緑の方が好きやし。


なかにはパソコンやタブレットですべてを勉強するんだよという人もいるかと思いますが、紙媒体の本も好きだし、勉強するときは紙媒体が多いのでいつも助かっています。好きすぎて紹介したくなりました。


 とってもおすすめなのでぜひ!(^^)!






↓feedlyで更新情報を受け取れます↓

follow us in feedly ひるねがやめられない - にほんブログ村

ブログ村参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

10ごう
ニートから大学生になった人

・もっとアクティブになる(堕落しない)
・言葉にすること
を目的にブログをやっています。

Archives

QooQ