当サイトは広告リンクを使用しています

髪をさわる癖をやめたい

髪をさわる癖をやめたい


 なんか気づいたらつむじらへんの髪の毛がガタガタ、でこぼこになってました。ガタガタの毛は縮毛やら、捻転毛やら、連珠毛やらエイジング毛やら名前があるらしいです。まだエイジングって年じゃないのに…

ツーっと指を通して触るのがやめられなくて抜いたりもしてたんですが、さすがにやばいと思って、切るほうにシフトしました。切るのもよくないですが… 切りすぎてアホ毛がアホ毛ってレベルじゃないくらいになってるよ。軽い芝生だよ。まあ癖自体をやめられたほうがいいですよね…

私が今の段階で強制的にやめるのに効果あると思う方法を紹介します。

  • 帽子をかぶる

意外と効果あります。勉強してるときとか、無意識に触っちゃってるときはさわれないようにしておくのがいいです。

  • ストパーあてる

ガタガタなのは治らないですが、パサパサ具合がよくなるのでさわってもあまりきにならなくなります。セルフでやります。ちょっとずつ使えるから気になる部分だけかけます。元の髪もストレートぎみなので、かけた感はないです。

 

 

さわるのをやめられたらがたがたも少しはましになるような気がしています。髪の毛引っ張っちゃうのは一番はっプレッシャーかかってるときとか気持ち的な面で不安定な時なんで、その元の原因が解決すればいいけど髪さわって集中力落ちて余計に作業が遅くなるという最悪の癖なのでなんとかしたいですね~

完全にやめられたわけじゃないからまあゆっくり直していこうかな…