当サイトは広告リンクを使用しています

フックを大量生産する

吊り下げ収納が大好きなので、いつだったか、ネットで見たS字フックをワイヤーで作っている方の真似をして家具にピッタリのフックをdiyしてみました!

 

ダイソーで買ったワイヤー


をネジネジして…



まずはS字フック!



それから棚に付けるフックはこんな感じで。





ぴったりのものがなかったのでペンチで曲げて作りました。重くないものなら大丈夫。ちなみにかかっているのはティッシュケースです。というか曲がってもワイヤーなのですぐ直せる。幅を合わせればかもいフックやなげしふっくにもなると思います。

ネジネジした方はかなり頑丈です!

S字フックにはキッチンバサミを掛けてみました。




ここにフック欲しいな〜っていう時にすぐ作れて、大きさも自由自在✩.*˚

サイズ測らずに買って使えない〜😂ってことがよくあるので(ズボラなので)私にはぴったり♡

上の部分を狭めにすればものを取った時にフックが取れないようにもなります。


見た目は微妙てすが、楽しいからOK〜(☆∀☆)切った先は危ないので、しっかり丸めて、家具にワイヤーが触れないようにしてくださいね!

園芸用だと錆びなくていいかも。