【解約できない?高い?】お花のサブスクの口コミと安く買う方法

お花のサブスク

お花のサブスクリプションというサービスを見かけたことがあると思います。

その中でもブルーミー【Bloomee LIFE】は少ないボリュームから選べて、毎週または隔週で自宅に花が送られてくるサブスクリプションサービスです。

初回無料クーポンが利用できるので、へぇー試してみよう!と思ったのですが、

最低4回以上注文しないと解約できないんです!

550円~と記載されていますが、送料込の値段ではないので実際は825円~です。

しかも最低4回は継続する契約なので3,300円は必要です。
(公式サイトの初回無料クーポンを使えば2,475円)

しかし、もっとお得に体験することができます。

それは…

ポイントサイトを経由することです。

ポイントサイトとは?

サイト内の広告を利用することでポイントが貯められて、貯めたポイントを換金できるというサービスです。

日頃のショッピングなどに利用してお小遣いを貯める人が増えています。

例えばポイントサイト モッピーは2,200円分のポイント還元を利用できるので、1100円で4回分、なんと1回225円で体験できます。

※2022年3月現在



ハピタスでは通常440ポイントのところが2,200ポイントです。
※2022年3月現在


!-------------------------------- テキストリンクオレンジ ラウンド -------------------------------->

A8セルフバックでははモッピーとハピタス以上の、ポイント還元を利用できます。

セルフバックとは「自己アフェリエイト」のことで、広告主が提供しているプログラムをクリックし、実際に体験してもらって紹介してもらうため会員自ら購入や申込を行うことで成果報酬を得ることが出来る本人購入・申込みが可能なサービスです。

お花のボリュームは?

近くの契約しているお花屋さんが届けてくれるため、花のクオリティに差が出ているようですね。

▼こちらが私の自宅に実際に届いたお花です。けっこういい方なんじゃないでしょうか。



しかし、送料以外にも手間や梱包なのサービスも必要になるので、店頭で同じ値段で買うお花より少なくなってしまうのはしょうがないかもしれません。

体験してみていい点は?

花とか買ってる余裕がない時もありますよね。

そういう自分の忙しさに関係なく届けてくれるのは嬉しいですね。

人間らしい生活ができているような気になります。

近くにちょうどいいお花屋さんがない人にもおすすめしたいです。

ちょっと買って帰れるようなちょどいいお花屋さんが帰り道にないと、なかなかお花を買おうとは思いません。

悪い口コミについて

やっぱり、無料!と書いておいて最低4回注文が必要だったり、解約方法を難しくするのはサブスクリプションサービスの良くないところなのかな~と思います。

私はそれを理解して注文したのでよかったのですが、知らない人からしてみればちゃんと書いておいて!と思いますし、サービス自体が良かったのになんとなく信頼度が下がってしまうこともあります…

初回クーポンは公式サイトで!