タオルドライ以外でなんとかして速く髪を乾かしたい

2020/08/29

おすすめ 生活 買ってよかった

 


ドライヤーめんどくせぇーーーーーー時間がないわけではないのになんでこんなに急ぎたくなるんでしょう。

 

高校入るくらいまでドライヤー普段使ってなかったんです。寝てる頭の上にタオルをのせて目の上までかぶって寝ていました。けどさすがにドライヤー使うようになって、でも習慣として身についてないから乾いてないのに辞めちゃう。

 

なんとかしてドライヤーの時間を短縮したい。

タオルドライをちゃんとするとかそうゆうことじゃなくて、もっとこう…劇的に速く乾いてほしい。魔法のように。

 

現段階でこれが一番速いかなと思うアイテムが二つ。

サボリーノのヘアスプレー。名前の通り速く髪を乾かすための商品です。速く乾きます。

ところが最近これ売ってないんですよね。あんまり売れなかったのかな…何か代わりになるものないかなーと思って探していたら、あることに気が付きました。

サボリーノのスプレーは、「速乾成分(エタノール)とガス(DME)の揮発効果で水分が蒸発しやすくなる」ということなんですが、エタノールが入ってる商品ならほかにもあるんじゃない?と思ったんです。化粧水にも入ってますよね。

ヘアケア商品の成分表を見てみて、スプレータイプのトリートメントやヘアウォーターにはだいたいエタノールが含まれているということに気が付きました。確かにじゃないとシャバシャバにならないですからね。

 

 

手でつけなくていいのも私的にはかなり便利。

オイルやクリームを塗ってベトベトの手でドライヤーしたくないししづらいし、拭くのもめんどくさいからちょうどいいです。

ただこれだけだと物足りない気がするので私は乾いてからオイルをぬります。

 

もう一つの方法は髪をとかすことです。髪の毛一本一本が分かれれば水分がいなくなるというのはまあ当たり前といえば当たり前です

 

プラスチックのブラシはホテルでもらったやつしか持ってなかったので

濡れた髪にも使えるといううたい文句のブラシ

ひっからなくてよいです。なんでも髪は濡れているときが一番傷みやすいらしいですから。

 

 

朝準備する時にも使っています。ただ掃除がらくだからという理由ですけども。

 

これでドライヤーの時間は3分半くらいです。何もせずに乾かすと5分弱くらいでした。

寝る前に色々することあるから3分くらいからは自然乾燥で寝ますね。

オリジナルの方法ですが一応時間短縮できました。





↓feedlyで更新情報を受け取れます↓

follow us in feedly ひるねがやめられない - にほんブログ村

ブログ村参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ


Profile

10ごう
ニートから大学生になった人

・もっとアクティブになる(堕落しない)
・言葉にすること
を目的にブログをやっています。

Archives

QooQ